你們去咖啡廳做什麼?
喝咖啡?看書?打Game?

愛知縣西尾市有一家咖啡廳「たらそ(taraso)」,在這裡可以邊看海邊喝西尾特產的抹茶唷~

 

<咖啡廳門口>

 

(其實沒有門XD)

 

<Menu>

 

小編去的時候已經日沒了,戶外座位只有一個小蠟燭,為了看菜單店員給了我們手電筒。

拿著手電筒看菜單其實有點麻煩,所以最好跟個會為你拿手電筒的閃光一起去~

 

雖然天黑了看不清楚大海,不過享受海浪的聲音也很不錯!

 

<抹茶蛋糕Set>

抹茶+南瓜蛋糕

 

接下來是白天拍的照片,週末白天去需要排隊。

小編上網查了一下,如果天氣好的話排三個小時…!週末去的話最好一大早就到或者乾脆就晚上去

 

 

 

 

 

たらそ特製咖哩也很好吃唷~

 

 

 

地址:愛知県西尾市吉良町宮崎弥五郎3-3

交通:

(開車)

名古屋都市高速の大高IC終点で降りるか、そのまま伊勢湾岸道路を乗り継いで豊明ICで降りるかして、23号線バイパスに合流します。バイパスを道なりに東進し、西尾東ICで降りたところを右折します。二つ目の信号:高河原町を左折し、次の信号:善明町交差点を経てから、山道に入ります。間もなく右手には西尾市の野球場が見えます。

 

善明町交差点から山道を1.8km進んだところあたりが頂上で、初めて道路が平らになります。そのあたりで、初めての右への枝道が見えてきます。その枝道に入って坂を下り、信号のない県道318号線との交差点をそのまま横断し、500m程先を走っている県道41号線の高架下をくぐって、再び山道に入ります。その山道を下ったところが友国南交差点です。その信号を左折すると緩やかな登りになり、峠を越えて下りに入って間もなく小山田地蔵尊入口の標識や伊太利屋電気店を右手に見えてきます。

 

小山田地蔵尊入口から200mぐらいのカーブの手前に右への枝道があります。ルート中唯一、一車線の狭い道です。その枝道を1.4km進んだ所のT字路;鳥羽橋交差点を左折し、100m先の鳥羽交差点を右折します。すぐに名鉄の踏切を越して、道なりに山道を進み、3つほどカーブを経たあたりの右手に「たらそ・P」の看板が見えてきます。そこがたらその第2駐車場です。そこに車を停めて100m下がります。その当たりは右手に大きく海が開けていて、正面には4階建ての民宿たか島が見えます。たか島の手前15m手前に3台分だけの駐車場が見えます。そこがたらそ第1駐車場です。そこから僅かに見える緑化屋根と煙突の下がたらそです。

 

翻譯:打開導航,輸入「たらそ(taraso)」

 

 

(名鐵線)


名鉄蒲郡線「三河鳥羽駅」より徒歩30分

翻譯:找到有駕照&有車的閃光之後再來(誤)

arrow
arrow

    暢遊名古屋 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()